top of page

小学生テスト&理科実験教室のお知らせ



 未来を担う子供たちの「思考力」、「洞察力」、「積極性」を育みたいという思いから、ほめのば学習塾では教室を開放し、定期的に<理科実験教室>を行っております。 

 今までの教育による「知識の詰め込み」の影響により少なからず、「学びが嫌い」という子供たちが増えてきています。ただ本来子供は、色々なものに触れ、楽しみながら学びを体験することで、「なんでだろう?」や「どうして?」という知的好奇心を育む力を持っています。

 ほめのば学習塾ではお子様にそのような学びの体験を提供するため、理科実験教室を定期的に準備しております。様々なものに興味を持ち、感動や驚きを持つようになってほしいと思っております。また、疑問を解決するため、仮説をたてることで1つの現象を追求する力を身に付け、検証することで失敗を恐れずに挑戦する気持ちを育んでいきたいと考えております。

お子様に学びの楽しさを感じる機会を持ってほしいと思っておられる方は、ぜひご参加下さい。


▢小学生学力テスト

 学校のテストでは測ることができない現在の学力を確認するためのテストです。学校のテストは「単元テスト(カラーテスト)」と呼ばれ、「単元の理解度」を測るためのテストなので出題範囲が限定されています。しっかり点数が取れている、ということは日々の授業が理解できているということです。小学生テストではいままで学習した全ての範囲が主題されます。理解できた単元がしっかり定着できているかを確認するテストなので現在の真の学力を測ることができます。またできなかった内容を確認するためのテストであり、解けなかった問題を重点的に復習することで「わかる」から「できる」にステップアップするため事前準備ツールでもあります。


▢開催要項

【日時】

 8月5日(土)9:00~12:00

  小学生テスト 9:00~10:30

  理科実験教室 10:40~12:00

【会場】

 ほめのば学習塾

【受験教科】算数/国語

【持ち物】筆記用具

【参加料】3,300円(税込み) 

 お友達との参加も大歓迎です!

《お問い合わせ/お申込み》

 小学生テスト&理科実験教室のお問い合わせ、お申込みはお問い合わせフォーム、お電話または下記LINEにてご連絡ください。

 ※お問合せフォームからのお申込みはお問合せ詳細欄に『小学生テスト希望』とご入力ください

TEL 0198-41-8550(受付時間15:00~21:00)

Comments


bottom of page