検索
  • ほめのば学習塾

夏休み特別企画 ほめのばきゃりあ塾 ~医療編~

更新日:2020年8月11日

 多くの学生は就職活動をするまで、仕事を意識する場面がなかなかなく、自分の親の仕事も”サラリーマン”というざっくりとした形でしか知らない場合があります。学生のうちから仕事をしている人の話を聞くことは、将来、仕事を選ぶ上で大事な視点を学ぶ機会になります。ほめのば学習塾では、魅力的に仕事に取り組んでいる人の価値観に触れ、「この仕事面白そう」や「こんな職を目指してみたい」など将来に繋がる体験も重要な学びだと考えています。自分自身で考え、自分自身で選択する。そして自分の人生を自分で設計できるような考え方を身に付けてほしいという想いから本講座を企画いたしまいた。

 

 今回は「特定非営利活動法人 まんまるママいわて」代表理事の佐藤美代子先生を講師にお招きして現在のお仕事の内容や医療関係の仕事についてリアルな体験をお話していただきます。


《 概 要 》

【講 師】NPO法人まんまるママいわて 代表理事 佐藤美代子先生

 助産師という職業を超えて、産前産後のケアハウスや育児サロンなど、様々な角度から岩手のママ達の妊娠から産後、子育てをサポートする場を運営しています。


【日 時】8月7日(金) 18:30~19:15


【会 場】ほめのば学習塾


【対 象】中高生、保護者 ※塾生以外も参加可能です


【参加費】無料


【講座内容】

・佐藤先生の仕事内容

・看護師、助産師の仕事について

・仕事のやりがい 

・質疑応答 etc


【申込方法】

お問い合わせ、お申し込みはお問い合わせフォーム、お電話またはLINEにてご連絡ください。

TEL 0198-41-8550

LINE お問い合わせ専用LINE

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示