検索
  • ほめのば学習塾

【花巻市】オンライン授業開始します!【塾】

 新型コロナウイルス感染拡大予防のため全国的な一斉休校要請を受け全国約98%の学校が休校となりました。その後要請は一旦解除されたものの感染者が増え続けている地域はその後も休校を続けています。それに伴い全国の教育機関では子供たちの学習機会の損失、学習習慣の乱れを防ぐため公教育機関、民間学習塾ではオンライン授業やICT教材の導入が進み教育のあり方自体が大きく変わろうとしています。岩手県内ではまだ感染者は出ていないものの、地域経済や暮らしには大きな影響がでています。

 そんな中ほめのば学習塾ではまずは子供たちの健康・安全を第一にそして学びをとめることなく安心して学習できる環境を提供するためオンライン授業を開始いたします。

 



ほめのば学習塾のオンライン個別授業

・双方向でコミュニケーションがとれるLIVE授業(ZOOMアプリ)

・苦手科目や単元の補習学習

・各単元の予習学習

・進路相談、学習アドバイス

※外部講師をゲストに科目以外の授業も企画しています


ご利用上の注意

・スマホ、タブレット、パソコン(マイク、カメラ付き)が必要になります

・ご家庭にインターネット環境が必要となります






オンラインでもできること。オンラインでしかできないこと。


勉強は手段であって結果でありません。その手段の1つの選択肢としてオンライン授業を導入しました。今後ますますICTが活用されて暮らしはより一層、便利になる一方でICTを活用するスキルやルール、マナーそして安全性についての知識など『情報リテラシー』はこれから不可欠になります。

地域の塾だからこと人と人の繋がり大切に。

そしてこれから必要とされる情報リテラシーを身に付けるための第一歩としてオンライン授業を体験してみてください。4月中は塾生・新規生ともに無料体験期間とします。



詳細はお電話、メールまたはフォームよりお問い合わせください


※現在、教室授業は徹底した予防対策を行い運営しております。教室授業を自粛される方、教室への通塾が困難な方は是非オンライン授業をご体験ください(2020.4.16現在)




閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示